大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

方言です。

とーちゃん。 雑種のことをだっしゅ。 ダッシュのことをざっしゅ。 いやいや、言えているのに~違うから~ 謎

好き嫌い。

別れますよね~ おそまつさんクッションはお気になさらずに~

だあああああああああああ。

朝、雨の音で目が覚めた。 だああああああああああって感じ。 その後、並行して雷。 ばりばりばり ばりばりばり ばりばりばり どーん はい、落ちました。 雨は依然とだああああああああああっ 裏庭、みるみる水かさが増えていく。 やばい床下浸水するかもお…

響く。

あなたの言葉が心に響く それはきっと同じ気持ちが流れているんだろうな 全てでなくてもいい 繋がる気持ちがあれば 心がほっとするよね

ああああああああ!

いつもカットしてくれる美容師のお友達が、長期の旅行。 仕方ない、他でカットしてもらうか。 同僚のお友達が1000円カットの店に勤めてるって聞いてたから、1000円カットのお店へ(その方とは全く関係ないお店) 「どんなふうにします?」 にーちゃ…

小野小町の。

随心院。涼やか~

虎の。

敷物風(笑)

レゴで。

作った電車とか。 凄すぎ!

みてみて💗

阪急電車のリラックマ 可愛い~

暑くて。

ぐったり。 京都市動物園にて。

ううむ。

パインアメをなめながら、ポテチを食べてまーす❤みたいな?

はいはいお上手。

昨日はなかなか寝付けなくて。 やっと うとうと。 かなかなかなかなかな あああ、うるさいいいいいいい 何時? 5時・・・・・ ヒグラシ様・・・・・ ひぐらしやんなあ・・・・ 夕方に鳴いてくれ・・・・・ ぐうう

揖保も小豆島もいいケドネ。

やっぱ、素麺は島原やんね。 がばい腰のあって美味しかよ~ リカーマウンテンで販売、なんと198円(税抜き) 夏前に20袋買ったしね ちゅるちゅるちゅるる~

詐欺。

息子から電話。 「おかん、おれおれ。」 「わしわし。」 「俺やて!」 「わしわし。」 「です。。。」 最初から名乗らんかいっ! でもさ。 休みの日髪ぼさぼさでパジャマのままん時、インターフォンが鳴って。 セールスっぽい時、 「おかーさんは今いません♡…

続いていくもの。

子供だった自分が 親になった 親の気持ちを思いやれなかった自分が 親になって 親の気持ちを知り 一方通行だった気持ちが消える 想う この感情はそういう事かもしれない 増えたあたしの引き出しは あたしを形成し あたしの心を豊かにする 欲しいのは想い み…

我思。

あたしも年取った。 来年還暦さ ははは 30歳の倍で、20歳の3倍、10歳の6倍! すごーい、ぱちぱちぱち 駄菓子菓子! だが、しかし! 解説すんな (笑) 30歳の倍、20歳の3倍、10歳の6倍、傷んでるって事よ。 築60年の家を想像してごらんな…

感じるもの。

思い 重い 想い 同じなのに違う どこで感じる? 目? 体? 心? 感覚器官はおまかせで 感じたものが オモイ

クソワロタ www。

ちょっと若ぶってみた www 警察から来る、気をつけな~みたいなメール。 振り込め詐欺未遂。 じーさまに、「じーちゃん、おれおれ。」とやり、じーさまの反撃。 「ワシに、孫はおらん!」 かっこいい~♪ しかも、この情報を警察に通報したから、メールが…

たった一つの光るもの。

好きなんて 女子供の遊びだわ 愛なんて 信じない ただそこにいる あんたが あたしの全て 全てを超える感情 名前は分からないけど 確かにある あんたにだけ感じる それは あんたからも感じる 大切にしたい 失くしたらもう 手に入らないもの

終わりはない。

思いが叶っても ただそれだけの事 ひとつ またひとつ 欲しいものは増える 満足することは決してない 欲望に終わりはないから

夢。

夢は見るもの あたしの意思に関係なく見る夢 あたしの意思で見る夢 夢見る夢子チャン 無意識に見る夢の中に真実は隠れ 意思を持って見る夢には欲望が見え隠れする それでも見たいのは夢 あたしの全てが詰まっているから

自家製の。

とめぃとぉ~ 今日は肉代だけやな

高齢者は。

肉食べなあかんのですって。

自家製のジャガイモの。

フライドポテト。マジックソルトでいただきます。

自家製。

ミョウガのてんぶら。

ずんときたね。

明日が来るって分からないし 辛いことも多いけど 夕焼けを見て思う 確かに今日は存在したと お疲れ様 生きとし生けるもの 人生 捨てたもんじゃないよ

たまご。

サンドにしてみた。 あっさりしてた。 こってりマヨが好きな人には、頼りないかな? でも、美味しいよ♡

買った💗

今から食してみる

さようならユリオ・・・・・

とーちゃんが、間違って録画を消しました・・・ あんなに喜んでヘビロテ視聴していたのに・・・ ひどい ひどい このぼけなすじじい、ころぞ こら 「わざとじゃないからいいやん~」 このぼけなすじじい、ころぞ こら このぼけなすじじい、ころぞ こら でも、…

ははは

ずっと壊れてなさい

お気に入り❤

可愛くない?

しゃーしゃーしゃーしゃー。

東京に行っている息子から、 「東京、くそ寒い」と、メール。 この子、絶対ラインしません! と時代に逆らってるからメール(笑) そら、京都のジメジメ高温毎日体感してりゃ、湿気ないだけで涼しく感じるやろうて。 夜、寝ます~ 二階で寝てます~ 庭に桜の…

これも。

おいちそう❤ でもね 食べたら胸焼けするの おばあだわ とほほ

これは。

美味いのか?

もぐりですんません・・・。

ユリオ♡とか言ってるくせに・・・ ヘビロテ視聴してるくせに・・・ オープニング、ディーンフジオカが歌ってるの昨日知った! 「おかん、ディーンフジオカって、どんな歌歌ってんの?」 「知らんわ、何で?」 「ユーリのオープニング歌ってるやん。」 「何で…

あきませんがな・・・。

とーちゃん。 「朝な、散歩で通る天満宮でな、孫たちがすこすこ育ちますようにって祈ってんねん。」 すこすこ・・・・ すこすこ・・・・ すくすくやろっ!!! 変な子になりそう あわわ

4000以上。

ZAQで書いていたブログ。 4000以上書いた。 移そうと思ったら、多すぎてダメ。 ZAQさんのカスタマーもお手上げ。 あたしの心が一杯。 どうか出来んかのう じじいか(笑)

男の子のおかーさんは大変だ!

うちは息子2名。 二回結婚したやつと、魔法使いになりそうなやつ。 両極端~ 上がお年頃時代。 しゅしゅしゅしゅ・・・・・・ はっ、ティッシュ10枚取ってる音・・・・・ 部屋に近づいてはならぬ・・・ 分かるね (笑) 高校生の時。 ゴミ箱の底から、コ…

アイスボックスの誘惑。

おとうとちゃんが買ってきたアイスボックス(アイスクリームのね) 「焼酎入れて飲んだら美味しいんやて。」 きらりーん☆彡 ちょっと貰って飲んだ。 あら、美味しい あはん これに、大好きなジムビームいれたら・・・・ どぼどぼどぼぼ~ ロックてんこ盛り状…

こんなご褒美が! うるうるうる ヘビロテ❤

ユリオ❤

ユリオを手に入れた! ははははははははは

厩戸さん。

山岸涼子さんの展覧会に行って来ました。

今週のお題「ちょっとコワい話」 11

今週のお題「ちょっとコワい話」 岩屋寺。生き続けるという事。 2006年08月30日(水) 今日は岩屋寺へ。 ここは、大石内蔵助、浅野内匠頭、四十七士を祀ってある寺です。昨日の大石神社から南へ五分ほど。道から右手に上がると、坂がありその坂の上になります…

今週のお題「ちょっとコワい話」 10

今週のお題「ちょっとコワい話」 予兆。 2006年12月11日(月) 今日は朝から探し物。 筆ペンがない。 探して、探して。 ない。 仕事帰りに、香典袋と、筆ペン購入。 夕方の電話。 友達のお父さんの死の知らせ。 ああ、まただ。 何か感じている。 何度もある、…

今週のお題「ちょっとコワい話」 9

今週のお題「ちょっとコワい話」 トンネルの君。 2006年08月08日(火) 京都に東山トンネルがあります。 毎日通勤で通ります。 朝、見かける人がいます。 トンネルの中で。 毎日じゃありませんけどね。 あれって思いました。 誰か立ってたよね。 壁のしみだっ…

今週のお題「ちょっとコワい話」 8

今週のお題「ちょっとコワい話」 父親の葬儀。 火葬場で見た父親の骨。 無性に食べたくなった。 あたしと、姉と、双方の子供たち4人で食べた。 しゃりしゃり 何の味もしなかったけど、なぜか嬉しかった。 当時中二だったおとうとちゃんが、 「おかーさん、…

今週のお題「ちょっとコワい話」 7

今週のお題「ちょっとコワい話」 信じられない 話を聞いた人は言う 信じていただかなくても全然平気 真実は、どうやっても真実 あの世の途中まで行った事もホント トンネルの向こうに光るもの あれは何だったんだろう 今度は見られるな たった一回きりのあの…

今週のお題「ちょっとコワい話」 6

今週のお題「ちょっとコワい話」 あたしは感じる。 弟は見えて聞こえる。 姉は聞こえる。 父方の血。 感性のトゲ。

今週のお題「ちょっとコワい話」 5

今週のお題「ちょっとコワい話」 にーちゃんを乗せて車で走ってた。 左側に突然首のない人が歩いてるのが見えた! 「おかん、今見えた?」 「首のない人?」 「そう!!!」 言ったとたん、車のラジオが突然ついた! 二人で、ぎゃあああっと叫んだわ!

今週のお題「ちょっとコワい話」 4

今週のお題「ちょっとコワい話」 かおりがしましたのでびっくらこいてなんかいもかくにんしました。 2013年05月13日(月) 今日も介護~♪ 明日も介護~♪ 過去から逃げてくる~♪ ↑これ何の替え歌か分るヒトは、昭和の香り ふふふ 今日は不思議なことがあった。 …