大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

2017-08-04から1日間の記事一覧

今週のお題「ちょっとコワい話」 8

今週のお題「ちょっとコワい話」 父親の葬儀。 火葬場で見た父親の骨。 無性に食べたくなった。 あたしと、姉と、双方の子供たち4人で食べた。 しゃりしゃり 何の味もしなかったけど、なぜか嬉しかった。 当時中二だったおとうとちゃんが、 「おかーさん、…

今週のお題「ちょっとコワい話」 7

今週のお題「ちょっとコワい話」 信じられない 話を聞いた人は言う 信じていただかなくても全然平気 真実は、どうやっても真実 あの世の途中まで行った事もホント トンネルの向こうに光るもの あれは何だったんだろう 今度は見られるな たった一回きりのあの…

今週のお題「ちょっとコワい話」 6

今週のお題「ちょっとコワい話」 あたしは感じる。 弟は見えて聞こえる。 姉は聞こえる。 父方の血。 感性のトゲ。

今週のお題「ちょっとコワい話」 5

今週のお題「ちょっとコワい話」 にーちゃんを乗せて車で走ってた。 左側に突然首のない人が歩いてるのが見えた! 「おかん、今見えた?」 「首のない人?」 「そう!!!」 言ったとたん、車のラジオが突然ついた! 二人で、ぎゃあああっと叫んだわ!

今週のお題「ちょっとコワい話」 4

今週のお題「ちょっとコワい話」 かおりがしましたのでびっくらこいてなんかいもかくにんしました。 2013年05月13日(月) 今日も介護~♪ 明日も介護~♪ 過去から逃げてくる~♪ ↑これ何の替え歌か分るヒトは、昭和の香り ふふふ 今日は不思議なことがあった。 …

今週のお題「ちょっとコワい話」 3

今週のお題「ちょっとコワい話」 父親が亡くなって初盆。 初盆ばっかりやね(笑) 姉と、おとーとちゃんと三人で五山の送り火へ。 帰りにあんまり人が多いので、路地の喫茶店へ。 やった、空いてて涼しい~ おねーさんがお水を持って来た。 4つ。 「三人です…

今週のお題「ちょっとコワい話」 2

今週のお題「ちょっとコワい話」 呼ばれてました。 2015年07月05日(日) 夜中に目が覚める。 時間を見る。 刻まれた記憶。 そして、届く知らせ。 時間は同じ。 ごめんね。 感じることは出来るけど、何にも出来ない。 でも、ちゃんとわかってるからね。 あなた…

今週のお題「ちょっとコワい話」

今週のお題「ちょっとコワい話」 仏壇の線香。 付き物ですよね。 その線香の煙が、仏壇の中に吸い込まれて行くの、見たことありますか? なかなか怖いものがあるよ・・・

夜の訪問者。

寝付いた頃。 カサカサカサ 外で音がする。 ゴミ箱漁りの音。 そーっと出ると・・・ イタチやん! この辺は、サル、鹿、猪が出ます。 田舎なんか都会なんか意味不明!

名探偵、来んな・・・。

朝。 おとーとちゃん、出勤。 とーちゃん、休みだけど病院へ。 最後にあたし。 トイレに行って出勤。 仕事が終わってあたし帰った。 トイレにう〇こ付いてる!! とーちゃんに、 「あんた、う〇こつけてるやん!」 「俺、ちゃうし!」 むむむ 三人家族で、こ…