大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

国際交流?

仕事おわりい♪

郵便出すのに局へテクテク。

外国人のおにーさんがきょろきょろしてる。

目があった ひいい


「すみません。大和大路はどれですか。」

あ、日本語話せるやん♪

しかし、イントネーションは絶対フランス語。

♪じゅうたす じゅうは にじゅう ♪ みたいな 笑

「そこが大和大路ですよー。」

「そこ?」

「そこ。」

「どこへ行くんですか?」

「???」

首をすくめられた。

しまった、おにーさん日本語喋れるのはそれだけやったんかい。

でも、ピーンと来た。

大和大路と言えば・・・・・

三十三間堂?」

「ウイウイ♪さんじゅー↑さんげんどー↑♪」

で、道まで一緒に。

「ここ、大和大路。ずーっと行ったら三十三間堂。」

「メルシー。」


ほんまにメルシーって言うんやなあ 笑

バイバーイ♪と手を振って分かれた。


勇気あるよなあ。

言葉も通じない知らない国に一人旅なんて。


フランス人 たぶん のにーちゃん、いい旅を ♡