読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

ていねいに。

爪が伸びた。

結構なスピードで伸びてる。

生きているんだなあ、あたしは。


爪を切る。

手元が見えにくい。

老眼鏡をかけてぱちん、ぱちん。

確実に老いてきているんだなあ、あたしは。


今、生きている自分がいる。

今、確実に老いている自分がいる。


一日。

一日。

そう思って生きてきただけなのに。

気がつけば相当な時間を過ごしてきて。

気がつけば相当な年月を経てきていた。


軋む体。

痛んだ心。


そんなあたしが愛しい。

頑張ったという証だから。


さあ、今からどんな風に生きていこうか。


何も変わる事はない。


また。


一日。

一日。


丁寧に生きていけばいい。


悲しい事も。

苦しい事も。


一日分ずつ切り取って考えれば、何とか乗り越えていけるし。


楽しい事。

嬉しい事。


一日分のそれらを積み重ねれば、大きなものになるだろう。


あたしは生きよう。

あたしが決めて産まれた人生を。


あたしは生きよう。

逝ってしまった人達を想いながら。

あたしが心に思い描く限り、彼等は生き続けるから。


一歩を踏み出せるのは素晴らしい事だから。

今更気が付いたけど、遅い事なんかないから。


気が付いた時がスタート。

スタートは何度でも切れる。


よーいどん。


新しい、ちょっと成長したあたしのスタート。