大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

よか。376

きょうもよかてんきやね

せんたくもんのかわくごたっ

かわいたせんたくもんのよかにおい

おひさんとせんざいのかおりと

こころんやすらぐたい

そいばきれいにたたむぎ またきもちんよかたいね

 

よごれはあらうぎよか

かなしみはながすぎよか

にくしみはゆるすぎよか

よろこびはさがすぎよか

 

なんでん じぶんからうごくぎよかさ

だいかに なんかもとむっとがでけんとさ


じぶんのいきざまは じぶんがきむっと

よかともわるかとも

じぶんがしたことのけっかたい


ばってん そいでんたにんさんのしんさったこともあっ


そいはゆるそう

そいぎ じぶんがしたことになっとやろ


ひとはだいでん よかひとしかおらんと

ただ すこーしばっかいよわかったい

そいけん ひとをきずつけたりすっとさ


そうそう

そうたい

まちがいなか


よかよか

 

きょうというひは きてくれた

あしたもくっやろ

そいがこたえたい


いきとっぎいろいろあっさ。 

のりこえられんでもよか。 

ないたっちゃよかさ。 


そいはちからに やさしさになっけん。 

ないたっちゃよかさ


おはよう

きょうは ないとらんよ