大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

ふたりでもひとり。435

人間は、男と女に分類されている

外見も

体の造りも

違っている


でも、胎内にいたある期間は、男女の区別などなかった

男であり、女であった


神様の指示で、別れていく性別


でも、これがなかったらどうなのだろう

ずっとフタナリのままで

選択は自分で


じっくりと吟味した自分の性別を、しっかりと生きる

男は女の、女は男の、気持ちと、体を理解する事が出来るだろうに


でもこれは空想でしかないから

現実は違うから


理解しあうというのは大変な事だけど

努力はいると思うから

今は2つの性の選択しか出来ないのだから


二人で一人

足らぬ物は、二人分を足せばいい