大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

夏休みも終わって、みんなふつーの暮らしに戻ってるのかしらん?

まだまだ暑い。

蝉も復活して鳴いてます。

学校も二学期制とか今まで通りとか、休みもまちまち。

うちは夏休みに関係のない子供になって久しい。

宿題の心配もないって親としては嬉しいなあ。

 

にーちゃんが小学校の時、工作の宿題を残してて。

やっつけ仕事で作った工作。

休み明け、賞をいただいた (笑)

宿題の意味はどこにある?

 

勉強を忘れるかもと出る宿題だろうけど。

休み中何もしなくて、最後があああああってやる宿題なら、やらないほうがいいよなあ。

 

保育園では、休み明けの子供たちの情緒はやや不安定。

そりゃ、親と一緒にいるほうがいいに決まってる。

 

7時から19時まで保育受けている子供も多い。

家より保育園にいる時間が圧倒的に多い。

でもさ。

考えようによっては、お母さんが一杯いるようなものだし。

愛情てんこ盛り。

 

普通の暮らしも人それぞれ。

働くお母さん、お父さん、お疲れ様。

子供たちも頑張ってます。

触れ合う時間より、濃さ。

それが大事だと思うのですよ うんうん