大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

おやおや、あなたたちは教えてもらわなかったのかな?

お盆のお寺さん。

本堂での護摩焚きに参加。

いざ、焼香となったが・・・・・

うーーわ、敷居を踏む人、続出。

 

敷居はまたぐけど、踏んじゃダメって教えてもらわなかったのかしら?

 

家の入口の敷居はお父さんの頭。

裏口の敷居はお母さんの頭。

だから踏んではダメよって子供のころ教えてもらった。

 

敷居は頭なのよ。

足で踏んではダメよ。

 

ぐしゃぐしゃ踏んでる人に言いたかったわ。

 

基本的な事を教える教室が必要だね~

礼儀というものを身に着ける事は、勉強より大事だと思う。

 

人として生きる。

これが基本。

 

あたしもまだまだ知れないことが一杯。

謙虚に学ぼう。

損はないから。