大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

精神を病むのは急にやって来るというか、ま、やっぱりね、って感じで来る。

精神を病んだのが平成22年。

精神病院へ行ったのが平成23年。

通ったのが3年半。

 

心がパリンと音を立てて割れた。少なくともあたしには音が聞こえた。

耳が遠くなった。

眠らなくても、食べなくても平気になった。

人の言葉が理解できなくなった。

表情がなくなった。

人と関わりたくなくなった。

何もかもどうでもよくなった。

 

明るくハツラツとした印象のあたし。

 

全部作り物だった。

一から作り直していくあたし自身。

 

小さいころから遡ってのカウンセリング。

叫びたいくらい嫌な事がたくさん。

泣ける泣ける。

そんな嫌なことの積み重ね、我慢の限界で壊れてしまった。

 

嘘はだめね。

自分をごまかしても、どっかでしわ寄せが来るんだから。

 

薬も飲んだ。

 

あたしの考えとしてはね。

あくまであたしの考えだけど。

 

投薬で、嘘の元気になり。

減薬しながら、自分を補い。

断薬で、一皮むけた自分になる。

自分に戻るんじゃなくて、おニューのあたし。

経験値は、旧のあたしからもらってるから、最強じゃない?

 

でも、断薬は辛かった。

1か月近く泣いて暮らした。

経験したことのない心と体の不調感。

一日我慢してみよう。

一日我慢してみよう。

一日我慢してみよう。

一日我慢してみよう。

これで乗り切った。

乗り切れたってことは、回復してたんだろうね。

 

一回夜中に叫んで、旦那が驚いてた(笑)

眠剤が効かず、睡魔と不快感が頭の中で渦巻いて、思わず叫んだんだけどね。

それから一回も眠剤飲んでない。

 

人生はなるようにしかならん。

ならんもんをなるようにしたくて、もがくからあかん。

頑張ってもあかんかったら、きっぱりと切る。

だって、頑張ったから後悔はしない。

たられば禁止。

一日何にもせんでも明日がくる。

だったら、一個でもやったらすごいやん!

 

そんなゆるゆるで、人生の後半戦生きております。

ははは