大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

法事は済ませました。

10月29日は、じーちゃんの7回忌だった。

台風のせいで、延びた法事。

孫たちは、仕事になってしまった。

とーちゃん、あたし、とーちゃん妹、その旦那とばーちゃんの5人。

お寺での法事。

車椅子が使えない。

あたしが、ばーちゃんをおんぶして連れて行った。

あたしに、しっかりとつかまったばーちゃん。

法事の最中ももたれかかって。

法事が終わってからも、おんぶして庭を見た。

随心院の庭。

「きれいやろ?」

「ほんまやな~」

二人でまったり。

墓参りもして、会食。

腸閉塞したばーちゃんは、食事制限がある。

繊維質の物を取り除きながらの食事。

たくさん食べて、

「ああ、美味しい。」

満足そうだった。

 

そして、11月1日。

体調不良で入院。