大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

せん妄、せん妄、またせん妄。

入院したばーちゃん。

どこが悪いのか分からない。

嘔吐があったから、絶食、絶飲からの回復食になった。

入院って怖いわ~

また、せん妄が始まりました。

蛇~、ごきぶり~、虫~、うじゃうじゃ。

入院してるのも分からない。

「そこにあるお寿司持って帰って。」

「そこに干している干しカレイも取りこんで。」

「たくさんの人が来て、タバコ吸って吸って帰ったわ。」

「看護師さん、泊まるんやったら、布団いる?」

「明日、朝から掃除しなあかん。今日は忙しくて出来ひんかった。」

「あんた、そこにいる虫見えへんの!!」

怒り出す始末。

病院にいること。

何で、入院してるのか。

1時間くらい延々と話す。

「おばーちゃん、虫とかさ見えるんやろ? 病気のせいで見えるんやわ。ごめんけど、あたしには見えない。おばーちゃん、見えていややろうけど、病気が治ったら見えなくなるしね。早く見えなくなったらいいね。」

「そうか、病気でみえるんか・・・」

 

病院との話し合いで、このまま入院してるより、グループホームでの生活のほうが、刺激になるから・・とのことで10日に退院しました。