大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

退去。

今日は、グループホームへ荷物を取りに。

昨日ネットでレンタカーを予約して、それに乗っていった。

トヨタのバン。

運転楽しい♡

えっさか積んで2時間足らずで終わり。

6時間借りたのに あらら

 

ばーちゃんの3年がここに詰まってる。

このホームに。

ばーちゃんと過ごした37年。

親より長く暮らしたな。

嫁いびりもされたけど、もう時効にしよう。

ばーちゃんも親との縁が薄い人だったから、きっと子供に全力で愛情を注いだと思う。

ちょっと間違えたとこもあったと思うけど(笑)

最後は全幅の信頼をおいてくれた。

あたしの生きてきた道に、合格のハンコを押してもらったようなもの。

ばーちゃん、ありがとう。

最後にこの言葉で締めくくることが出来るなんて、幸せじゃない?

 

今度はあたしがばーちゃんの立場になるんだよ。

みんな順送り。

精一杯生きよう。