大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

2017-11-20から1日間の記事一覧

葬式は営業だ!

じーちゃんが亡くなった時に入った互助会。 ばーちゃん。 とーちゃん。 各50万円のコース。 17万円弱貯まってた。 「家族葬にしたいです。」 と、とーちゃん。 「喪主様の分も足して、34万円支払いに充当出来ます。」 「ばーちゃんの分だけでいいんで…

退去。

今日は、グループホームへ荷物を取りに。 昨日ネットでレンタカーを予約して、それに乗っていった。 トヨタのバン。 運転楽しい♡ えっさか積んで2時間足らずで終わり。 6時間借りたのに あらら ばーちゃんの3年がここに詰まってる。 このホームに。 ばー…

そうそう!

香典泥棒らしきやつが、式場に来たよ。 泊まってたとーちゃんと妹が、ご丁寧に会葬お礼渡してやんの(笑) 後でみんなに、あほぼけなすかす言われてた(笑) ま、ご無事で何より。

四十九日まで、忙しいね。

各種届。 葬式の支払い。 本位牌の注文。 香典返し。 お墓屋さんへの手配。 四十九日の準備。 粗供養の購入。 料理屋さんの手配。 あと、何だ??? 忘れたらあかんこと、てんこ盛り。 気が立って、ずーっと眠れない日々・・・・・ つーかーれーるー

何かムカつく~。

ひそひそ 「いろんな支払い、にーちゃんが、おかーちゃんのお金使ってるし。」 ひそひそ とーちゃんの妹が、旦那と話してた。 当たり前やん、お互い出そうか? と言ったら、 「あたし、お金ないから無理!」 そう言ったやん。 香典も出す気なかったやん。 「…

ありえませーん。

とーちゃんの妹。 「あたし、枕経、出なあかんかなあ?」 もしもし、あなたのお母さまでは?

最後の日。

12日夕方。 さあ、ご飯の用意すっか~と、1階に降りたら聞こえた声。 心肺停止 え?誰が心肺停止? 聞き耳を立ててたら、漏れ聞こえる声は、ホームの人。 この人、声大きいから、まるでスピーカー状態。 「一応知らせておこうと思いまして・・なんとかか…

退院はしたけれど・・・

ばーちゃん、10日に退院した。 付き添いは、とーちゃんと妹。 仕事から帰って、問うた。 「どうやった?」 「うん、帰りに吐いてなあ。」 「え?大丈夫なん?」 「車に酔ったん違うかなあ? 何回も吐いてん。」 「施設は何て?」 「様子見ましょうって言わ…