大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

ないかも。

こどもをやどしたときにおもったよ

あたし こわいって

うむことがきょうふだった


おおきくなっていくおなか

やせていくからだ

なにもたべられずすごすひび

ちもはいた


あかちゃんごめんね

こわいっておもってごめんね

おこってるのかなあ


てんてきをうけながら

びょういんのてんじょうばかりみてた

なんのかんじょうもうかばぬくらいやんでいた


とんとん

あるひおなかからしんごうがきた


あかちゃんいきてる

たしかにおなかのなかにいる


あたしはないた

うれしくてないた


いまこのしゅんかんはひとりじゃない

つらくてもかまわない

そうおもった


いのちをかけてうんだこどもたち

せいいっぱいあいして

せいいっぱいあいしてもらった


いまはもうおおきくなってしまったけど

きおくはのこっている

あたたかく

やさしい

たいせつなきおく


はぐくんだいのちは

はぐくんだあいでもある