大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

ていねいに。

爪が伸びた。

結構なスピードで伸びてる。

生きているんだなあ、あたしは。


爪を切る。

手元が見えにくい。

老眼鏡をかけてぱちん、ぱちん。

確実に老いてきているんだなあ、あたしは。


今、生きている自分がいる。

今、確実に老いている自分がいる。


一日。

一日。

そう思って生きてきただけなのに。

気がつけば相当な時間を過ごしてきて。

気がつけば相当な年月を経てきていた。


軋む体。

痛んだ心。


そんなあたしが愛しい。

頑張ったという証だから。


さあ、今からどんな風に生きていこうか。


何も変わる事はない。


また。


一日。

一日。


丁寧に生きていけばいい。


悲しい事も。

苦しい事も。


一日分ずつ切り取って考えれば、何とか乗り越えていけるし。


楽しい事。

嬉しい事。


一日分のそれらを積み重ねれば、大きなものになるだろう。


あたしは生きよう。

あたしが決めて産まれた人生を。


あたしは生きよう。

逝ってしまった人達を想いながら。

あたしが心に思い描く限り、彼等は生き続けるから。


一歩を踏み出せるのは素晴らしい事だから。

今更気が付いたけど、遅い事なんかないから。


気が付いた時がスタート。

スタートは何度でも切れる。


よーいどん。


新しい、ちょっと成長したあたしのスタート。