大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

むずかしい。389

人の気持ちって 何でちゃんと伝わらへんのやろうなあ

 

真面目

冗談

 

どの言葉も 心から出てるけど

通じるものや 見抜けないもの 本気にしてしまうもの

どんどんひっくり返る


違う

それは 解釈が違う

説明しても通じない


もういいやと諦めてきた

一杯 飲み込んで

一杯 捨てて

自分に嘘をついて


だから せめてこれからは正直に生きたかったし

正直に言えばって言ってくれたから

心晒したけど


とーん

また 放り出された


やっぱりそう生きる様になってんだねえ

 

今まで通りに戻ればいい


会話って 言葉の受け渡しだと思う

相手の言葉を大切に受け取って 磨いて返す

そして相手も磨いて返してくれる

だからこそ光るのに


手渡ししてもらえない言葉は 地に落ちて朽ち果てていく

一方通行


望まなければ失望もないから

 

受け取った言葉はきちんと返すけれど

あたしからは渡さない

もう 傷付きたくないから

心を言葉にして見せはしない