大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

牡蠣・・・あさり・・・554

ポチっていただいた方のブログヘジャーンプ!

牡蠣の記事が。

牡蠣・・・好きでした・・・

あさり・・・好きでした・・・

 

過去形・・・過去形・・・

 

そうです、この二品であたしゃノロになっちまいました・・・

人生に一回でいいよね、0回がなおよし。

家族の絆を感じたこの病気。

詳細はここよ☟

 

2016年05月03日(火)
皆さん、黄金週間いかがお過ごしでしょうか。

私、休み中の予定をばっちりチラシの裏に書きましたの。

29日。

この日は、何もせずダラダラする日。

お買い物だけして、あさり御飯炊いたりして

30日。

朝から体調悪し。節々、頭痛し。

昼、お腹グルグル。

トイレに入ったとたん、ロケット爆撃弾下痢!!!!!!!!!!

ま まさか・・・・・・

はーいノロでーす

一日苦しんで、痛い頭持ち上げて、自分で休日診療所探し。

と~ちゃんに乗せてもらって行った。

げろとぴーで水分足らずへとへと。

思わずと~ちゃんにもたれたら、

「重いって!!!」

ちーん

椅子に突っ伏したら、

「誰が座ったかもしれんのに汚い!!!」

ちーん

思いやり溢れた配偶者に涙した私。

そうそう、苦しむ私の横で、老眼鏡かけて本を読んでいたとーちゃん、

「おまえ、ひげ生えてっぞ。」

・・・あご髭も生やしたろうか!!!!

ちーん

今言う?今。

また、薬剤師のおっさん あえておっさんと言います が、

「何でこの薬が出てるんですか?」

そんなん、こっちが聞きたいわ!!!

「何の薬ですか?」虫の息

「整腸剤やね。」

「下痢と嘔吐で・・・」

「あー、悪いもん食べたんやね。」

悪いもんてあんた・・・・

それからも延々と質問。

私、死ぬかも・・・・

思わずにらみつけたら、薬剤師さん目を見なくなった。

鬼気迫るもんがあったんやな。

帰りの車で、

「のど乾いた。飲み物買って。」

「コーヒー?」

・・・・・・もう、勘弁して下さいな。

「夜、食べたいモノは?」

「そうめんが食べたいかな。」


「ただいまー、そうめんなかったから、サラダうどんにした~。」

生もん満載、しかもゴマダレ・・・・・

 


今家はめちゃくちゃでございます。

お弁当屋さん、お世話になってます。

 

 

明日からは通常営業いたします。