大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

何だか考えさせられます。562

2012年07月28日


ばーちゃんは認知ちゃんです。

でも、まだまだ可愛いほうやね。

金曜日は全休だけど お世話に通いつつ考えさせられます。

毎日何回も何回も同じ事聞くばーちゃん。

毎日何回も何回も同じ事答えるあたし。

病気やから気にしてへんけどさ。

さ。

さ。

これ、考えたら怖いわ。

あたしがもし認知やったら。

何回も聞いてることさえ分らへんのやなあ。

相手がいてこそ病気も分かるって事。

相手に無関心やと、進行を遅らせる事もでけへんって事。


ばーちゃんは、

「ぼけつつあるわ。」

と嘆く。

ばーちゃん、しっかりぼけてるで。

でもみんな分ってるからな。

対処はばっちりやで。