大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

怖いんでしょうか。

2013年06月07日


ばーちゃんの記憶はどんどん短くなります。

最初は忘れている事に罪悪感を持っていました。

今は、忘れている事に絶望感を抱えています。

でも、その絶望感も忘れていきます。


今はにこにこと一瞬を生きています。

繰り返す言葉に、あたしも繰り返し繰り返し返事します。

記憶がなくなる事は、怖いのかなあと思います。

だから、共有している昔を呼び起こして今を過ごしています。

だから、ばーちゃんの記憶だけにある事を聞きだして今を過ごしています。

現在 過去 未来 は繋がりませんが、一瞬は存在しています。

その一瞬が幸せなら、お世話のし甲斐がありますよね。