大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

ばーちゃん入院する。

2015年02月08日


一人暮らしのばーちゃん。

ほとんど毎日通ってるけど、だんだん弱っている。

腰は真っ二つに折れてるし、手すりがないと歩けないし、それも牛歩だし。

ここ二日間、ほとんど歩けなくなった。

生気もなくなってきて、世話に夜まで出掛けてた。

今日はベットにさえ行かず、仏壇の前でへたってぼーーーっとしていたらしい 朝5時から行っているとーちゃん談

とーちゃん泊まりだし、早めにばーちゃん家に行ったら、寝てた。

目覚めても起きられない歩けない。

抱えてトイレに連れて行って、着替えさせて、ご飯を食べさせて。

一回帰る。

夕方に行ったら、ソファーで死んだようになってる。

声をかけても蚊のなくような声でしか返事がない。

トイレに抱えて連れて行って、トイレの中で待ってたら、すごい息遣い。

しんどい・・・とついに倒れこんで横になってしまった。

こりゃ、ヤバいと救急要請。

救急車で病院へ。

救急車を避けてくれた人、ありがとう ぺこり

診察の結果、肺炎と尿路感染症の疑いあり。

白血球の数値が高く、菌がまわっているとのこと。

即、入院。

もう、一日ばたばた。

明日は朝から病院へ荷物を持って行き、担当の医師の詳しい話を聞くことになっている。

名前を書いたり、ばーちゃん家の片付けしてたらもうこんな時間。

生理中だからえげつないめまいがしてたけど、さらに疲れでグレードアップ。

ほんまにあたしに人生ったら、もうっ

退院してからは、もうグルーブホームに入ってもらうしかないかなあ。

あたしの病気の事もあるし、ばーちゃんの事だけ考えて暮らすわけにはいかないし。

でも、まずは明日だな。

一日一日頑張ろう。

明日は明日の風が吹くのさっ。

吹くのか?