大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

年度末、年度末。

卒園式も済んだ。

準備で死んだ ちーん

修了証書、いつもなら依頼して書いてもらう。

でも、いつまでも園長室の棚の上にある。

・・・・・どうするんやろ・・・・・

・・・・・忘れてる?・・・・・

もう一人の事務員さんとひそひそ。

ここの園、結構行き当たりばったりだから怖い。

案の定、園長と副園長(親子ね)との給食の時間、

園長「修了証書、もう書いてもらった?」

副園長「まだやねん。」

園長「え?」

副園長「どこにあるか、わからへんねん。」

園長「えええ、明後日やで!!!」

園長「どぎゃんでん先生、どこにあるか知ってる?」

あたし「園長室の棚の上ですけど・・・」

園長「ホルダーも?」

あたし「はい、そうです。卒園児分はありますよ。」

園長「よかったあ、じゃ書いて。」

あたし「えええ、金封なら書きますけど、さすがにこれは~ 及び腰」

園長「じゃあ、書くか、パソコンで。」

 

どっちにしてもあたしかいいいいいっ!!!!!

 

頑張ったよ、パソコンで。

印刷してあるやつの、空きのところにはめ込んで、印刷して。

印鑑まで押さされた とほほ

 

新入園児の手続きから何からやって。

卒園の分もやって。

新学期の事もやって。

通常業務もこなして。

へとへと。

パソコンにはあほほどポストイットが貼ってありんす (笑)

ポストイット大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日も頑張るわ。