大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

家出してみたさっ!

昨日の午後、2階でせっせと片づけ中じじいがすごい剣幕で上がってきた。

「わしの制服の備品ないやんけ!どこにやったんや!!!!!!」

???????

洗濯はしたけど、片付けしたのはじじい。

カビ除けのカバー掛けたのはあたし。

「知らないよ?」

「知らんことない!お前じゃ!」

「知らんて。」

「とぼけるな、お前じゃ!絶対ここに掛けといたのにないんや!どうしてくれるんや!!」

「知らんて!」

こっちもエキサイト。

で。

で。

あった。

じじいの勘違い。

「ここにあったわ。」

と、知らん顔。

「謝って!あたし悪くないし!」

「はあはあ、すみませんでしたね!!!!!」

と、ふざけた物言い。

「あんた、社長さんにもこうするんか?」

「おお、するで ふふん」

と鼻で笑う。

反省なんかしてないし。

 

あたし、ちょっと壊れた。

完全無視。

 

ちょっと悪いと思ったのか、

「確認せんと怒鳴ってすみませんでしたね。」

物言いはふざけてる。

「返事くらいしたらどうやな!謝ってるんやから許したらどうやな!」

 

あのさ、許すのはあたしの心。

あんたの物差しじゃない。

 

やりかけのアイロンとか掃除とか完全にこなして、着替えて家を出た。

 

バスに乗って、買い物して、一人居酒屋して、スタバでコーヒー飲んで。

スタバなんて何年振りだろう。

自分だけの時間も何年振りだろう。

 

飼い殺し。

そんな言葉が浮かんで苦笑した。

 

痙攣したりするまで我慢することないのにね。

また病気再発したら、あたし的にはおしまい。

 

これこれ、あたし!

あたしを大事にしなさい!

また、ないがしろにしかけてるよ!

 

朝、家庭内恐喝お詫びのしるしに諭吉さんが舞い込んだ(笑)

家庭内暴力じじいを こん としばいた(笑)

 

さ、頑張って働くか!

今日も天晴だ!