大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

ゴキブリ入りのピラフを食べさせられたのに、さらに追い打ちをかけられた。

むかしむかし、あたしが18歳のころ♡

40年も前やん 驚愕

田舎から京都に出てきて就職して貧乏。

そんなあたしが、ハイカラな ハイカラ(笑) ピラフを食べた。

 

もぐもぐ。

美味しいわ~

この、黒いのなんだろ~

 

ごきぶりやん ひいいいいいいいいい

おえ

おえ

おえええ

 

お店の人呼んで、

「これ・・・ごきぶりが入ってるんですけど・・・・」

配慮の小声で告げると、

「ああ~」

とか言いながら、さーっと皿を持って行った。

しばらくして、

「お待たせしました。」

と、代わりのピラフ。

こんな状況で食べられる訳ない。

吐きそうやのに。

 

で、お会計。

二皿分ついてるし!

おかしいやろ?

でもね。

田舎もんの18歳。

言えなかった・・・

二皿分払ったさ・・・

 

謝罪の言葉もなく、倍払わされて。腹の中リバースしたから、いっこも食べてへん。

おかげで、ずっと昼ご飯抜き。

お金ないもん。

派遣先やったから、弁当持ち込み出来なくてさ。

 

その時思った。

言わなあかんことはちゃんと言おう。

負けてたらあかん。

強くなろうって。

 

クレームをクレームとして主張出来る大人になる。

それが、あたし。

これからも頑張る!!!