大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

あんた、そんなんで分かったら神か天才かのどっちかやわ!

仕事場で。

「9月のお誕生表出来てますか?」

「あ、そこのブログ表のバインダーに挟んであります。」

「どこですか?」

「ほら、指差してる箱の中。」

「え?え?」

「ごめんけど、そこって指差したら、その先見てくれへん?」

 

そうなんです。

この会話の最中、彼女は私の方を全く見てないんです。

で、バインダーを探してる。

 

見つけられる訳がないやん。

目をつぶってるのと一緒やから。

 

私が、離れている彼女の前まで赴いて、目を見ながら、

「ほーら、指の先見てて。指してるそこそこ。」

て、言わなあかんのかい?

すぐ見えるとこにあるのに、あたしが取りに行かなあかんのかい?

あんたがちょっとこっちを向いたら済むことやろ?

 

こんな人が結構いる。

おばちゃんは、つい立って取ってやるけどさ。

ぼさーっと立って見ている姿を見たら、どーーーって疲れる・・・・

 

あたしが、変?