大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

世の中には余計なお世話を焼くあんぽんたんがいるのですわ。

弟がいます。

10歳違いです。

おとーさん、一緒です。

おかーさん、違います。

ま、腹違いってやつね。

 

私が、小学2年の時、実母が亡くなった。

父が再婚して生まれた子が、弟。

可愛かった~

なめるように可愛がった。

 

22歳で結婚した私。

12歳の弟は、寂しさで大泣き。

あたしももらい泣き。

 

そんな弟と、お酒を飲んで話す機会があった。

「ねーちゃんと、おいとお母さん違うやろ?」

「うんうん。」

「おい、ずーっと知らんかったさ。」

「ほえー、そうやったん?????」

「そうくさ。小学校の高学年にさ、近所のおばちゃんに聞いたと。」

「は? 親からじゃなくてや?」

「うんさ、もうびっくりしてさ、がばいショックやった・・・」

 

知らんかった、弟がショックを受けてたなんて。

こら! 近所のおばはん、出てこんかい!

殺すぞ!!!

なんであんたが教える?

親がおる!

 

でもさ。

正直、何でそんなにショックを受けたのか理解出来ん。

少なくとも、父親は一緒やん。

血縁て、そんなに重要なんやろかね。

 

あたしがあんたの母親にいじめられたと知ったら、どう?

気絶するんやないかな (笑)

 

いいやん、弟よ。

何があっても、あんたが大好きやから。

 

あんたのファーストキスは、あたしでーす あはは