大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

余命二年って聞いて、腰が抜けるほど驚き悲しんだ。

昨年の父親の法事。

弟が駅まで迎えに来てくれた。

軽い近況報告の後、

「ねーちゃん、おい、余命2年て言われたさ。」

「は?何の冗談?」

「冗談じゃなか。ほんなこてさ。難病にかかったと。」

聞くと、その病気は手術しないと症状によっては死んでしまうという事。

弟の場合、発症している場所が悪く、この宣告を受けた。

「嫁さんと、どんだけ泣いたか知れん。子供もまだ小さかとこれ・・・・」

感極まってうるうる

「手術は?出来ると?」

「その手術が出来る先生が、少ししかおらんとさ。予約1年半待ち。」

1年半!

あかんやん。

ぎりやん。

死ぬやん。

 

上手くいくか。

車椅子生活になるか。

死ぬか。

この3択。

 

法事の間、そのことで頭が一杯。

ぐーるぐーる巡る。

思わず、弟の手を握った。

弟もしっかり握り返し、最後まで握ってた。

 

今年の8月。

先月ね。

予約が繰り上がって、急きょ手術することが決まった。

おかげさまで無事成功!!!

良かった~

 

今はリハビリ頑張ってます。

ウナギ食べたいって言うから送った。

18人分 (笑)

 

これ食べてリハビリ頑張りや。

また、会いに行くしな。