大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

たかだか60パーセントでギャーギャー言ってるようではねえ ふふん

今日昼間見ていたテレビ。

1歳の子がいて奥さん妊娠中。

旦那さんに奥さんが、妊婦体験の重りを装着させてた。

6キロ。

「重たくない?」

驚く旦那さん。

「あたし、一人目26キロ太ったよ。」

「・・・・・・」

旦那さん、大人しく装着して子守り、家事をこなす。

 

はあはあ

息切れ (笑)

 

妊婦が感じる不便をちょびっと体験してた。

 

後は産婦人科で、陣痛の疑似体験。

近頃はそんなもんがあるんやね。

10%、20%と痛みを上げてゆき、60%でギブ。

「こんな痛みを(まだ60%やん)上の子産んだ時二日間も・・・」

旦那さん涙流してた。

 

人の気持ちになって考えるって大切。

絶対経験できないことだって世の中にはたくさん。

だからこそ優しくなりたい。

まだまだ勉強。

残り少ない人生でも、大切なこと。