大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

何かむかついたし、思い出したわ、食い物の恨み~。

とーちゃんの妹。

大嫌い まだ言うとる (笑)

 

介護はせんくせに、飯は食いに来よる!

行かず後家の娘と二人来たら、絶対寿司をとる。

「おかーちゃんが、寿司を食べたいって言うし~」

と、財布から勝手に金を出す。

 

むーかーつーくー

 

ある日。

あたしはばーちゃんの用事で出掛け、見計らったように、妹と娘が来訪。

たまたま、にーちゃんと嫁も来訪してた。

来てるとは知らないから、昼ご飯に間に合うように必死で帰る。

家に入ったあたしが見たものは・・・・・

上にぎりをがっつく大人5人。

「お帰り~、あら、あんたの寿司頼んでないわ。」

と、笑いながら言う妹。

死んでくれ・・・・・

「おかん、帰って来るって聞いてなかった、ごめん、食べかけやけど俺の食うか?」

にーちゃん言ってくれた。

後で聞くと、あたしの話は鼻くそほども出んかったって。

毎日朝から晩まで介護で拘束されて、ばーちゃんちにいるって知ってるくせに。

ばーちゃんに昼ご飯作るのも知ってるくせに。

携帯で聞いてくれてもいいやろうに。

 

ああああああああ