大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

今年もやって来たこの季節、じーっと目を凝らしたら頭痛い~。

庭に桜の木があります。二階を追い越してもうちょっとの高さくらい。

「いいわね~」

とか言われるけど、確かに春は綺麗だけど、落葉にレレレのおじさんしなあかんし、今は

毛虫

まず、気が付くのは、香りで。

庭中桜餅臭が漂ってくる。

洗濯物干しながら、ふと目につく。

葉の裏、びっしり、真っ黒!!!

ダッシュで庭におり、目を凝らす。

わかんない・・・・・

目を凝らす

目を凝らす

目を凝らす

目を凝らす

相手も生死がかかっとる。

なかなかなものさ。

あ、見つけた!

お薬しゅうしゅう。

しばらくしたら、くねくねと踊りだし、糸吐いてつーっと降りてきてぽとん。

ぽとん

ぽとん

ぽとん

ぽとん

どんどん落ちる。

でも、気を付けないと、意外な所からぽとん。

見上げた顔に落ちてくる事もあり あらー

 

結構成長した毛虫がいたとき、薬剤を散布して落ちてきた毛虫を傘を差しながらペットボトル(でっかいやつ)に集めた事がある。

隣の奥さんの悲鳴

とーちゃんのドン引き

忘れられない思い出だわ 遠い目