大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

甘いぞ!

とーちゃん66歳。やっと家事を手伝うようになった。あくまでも手伝うようにね。

いろいろ大変らしく、同居してる息子の愚痴。

アイツが一番楽やな!

まてまて。

あんたが息子位の時は何一つしてないやろ?

今のあんたと息子を比べたらあかん。

何してもあんたが得する。

家事労働は報われない過酷な労働だということを思いしれ。

こんな大変な事を何十年もしてくれてたんやと感謝してから、あんたはスタートするんだよ。

俺は働いてた?

あたしも働いて介護もして家事もしてましたけど?

勝ち負けじゃないけど、勝ったな!

たいそうに言うんじゃないよ、ヒヨコのくせに。