大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

脳ミソあるのか?

仕事場、生ゴミが出る。ゴミ箱に入れる袋は厚手。汁が漏れるからね。周知徹底してるはず。

で。

今日はゴミの日。

蓋を開けたら、薄手のごみ袋に一杯、というか、ぎゅうぎゅうに詰め込んだゴミが!

給食にバナナでて、150人分の皮がありゃあ、めっちゃ重くてゴミ箱から出すとき破れたわ!

しかも、出す前から破れてて、ゴミ箱の中には汁が漏れてる。

何とか出して、厚手の袋と二重にしてくくり、外の大きなゴミ箱へ。

ここもカオス!

入らないから、今入ってる袋出して入れ直し。

そこに入ってたごみ袋逆さまに入れてやがるから、またまた汁漏れてる。

臭いわ!

しかも、破れてる袋もあったので、またまた二重に入れ直し。

回収終わったら、洗わなきゃ・・・・・

小さなゴミ箱も洗って干した。

こんなことを何回も繰り返してる。

もう、嫌になったわ・・・・・

派遣やし、変えてもらおうかと真剣に思ったわ!

何で出来ないんやろうなあ?

脳ミソあるのか?

他人事か?