
大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

みんな。

色々な事があって。

色々な気持ちになって。

色々と振り回されて。


表面上は何ともない振りして生きてきた。


何とかしなくちゃ。

何とかならないのか。


あーだのこーだの考えて。

あーだのこーだの動いて。


撃沈。


言われた。

何様って?


完璧にしようと思わないでって。

あたしが思ってる程、あんたは悪い人じゃないよって。


全てを解決したい。

全てに理由が欲しい。


そう思ってたし、まだ思ってる。

だけど、解決できない事だってあるんだよね、世の中には。

何となく過ごしたって、しゃかりきに過ごしたって一日は終わる。

明日はやって来る。


こんな日もある。

こんな事もある。


そう考えるだけ。

答えを求めない。


それでもいいのかもしれないね。

きっと。


一つを求める。

間違いなのかも。


道はたくさん拓けてる事が見えてはいないのかもしれないね。


選ぶのは自分。

選択肢はてんこもり。

間違ったって、次がある。

間違ったって、修正可能。


そう気楽に考えるように努力しよう。

その努力って二文字がなくなった時、きっと楽になるよね。

自然に生きる。


産まれてきた意味も分らないから。

生きているのが不思議だ、くらいお気楽に。


そうかもね。


全ては大きな歯車の一部。

動かしているのは未知なる物。

流れのままにも心地よいのだろう、きっと。