大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そう思う。

きんもくせいの季節になったね 姫ちゃん いつもこの季節 鼻をくんくんしていた 虹の橋の向こうで 大好きな香りに包まれて 走り回ってんのかな だめだね また涙が出るよ あんたの空けた心の穴に 秋風が冷たい 失うってこんなこと 癒せない気持ち

間違えた~⤵

伏してやった。 ごめんねフレンズ べこり

ちょっと待て、計算してみるから。

先日行ったビール工場。樽が470リットルとかその辺の単位。 「こんなん貰ったら一生あるよね~」と息子たちと話してた。 ・・・・・・・ 待たんかい。 1日最低500ミリリットルは飲みますわな。 それが3人。 10日で、15リットル。 100日で150…

鍋の季節になりましたね。

これは美味しいのかな?

体調不良なのに頑張ってご飯作って、さあ、座ろうと思ったらこんな罠が!

さあ、座ろうと思ったら、いましたの。 ムカデ! 15センチ以上! 割り箸で押さえてつかんでトイレに流した。 つがいの片割れはいずこに!

今月買った素敵なもの☆彡

こんなあたしでも欲しいものはあるの☆彡 だって、女ですもの☆彡 ずーーーーーと欲しかったから、思い切って買っちゃった☆彡 そ れ は・・・・

やっぱ、とーちゃんは神ってるわ・・・

23日、24日。 寝込んでしまったあたし。 とーちゃんが、かーちゃん役。 「食べたいもん、あるか?」 「ないけど・・・そうめんやったらいいかな~」 あたし、そうめん大好きで、買い置きてんこ盛りある。 冬のにゅう麺まで出来るくらいの在庫(笑) 「わ…

昭和92年の9月は、どぎゃんでんならん月でしたばい・・・

9月の初めにひいた風邪。 MAXこじらせた・・・ 体はだるいし、熱はないのに熱が籠ってる感じがして汗かくし。 咳は喘息みたいに変わって、ひゅーひゅー。 一晩、こんこんひゅーひゅー。 夜はそれで眠れない。 スコ座りで一晩過ごす日が長かった。 顔の前…

こんな時代だから仕方ないかもしれませんな うむむ

敬老のお手紙。 園児さんが、おじいさんおばあさんに出した。 先生が切手を貼ったんやけど・・・ 「え・この大きさの手紙はみんな82円じゃないんですか?」 だって。 あの~重さによって金額は違いますけど? 秤で手紙を計りながら、先生驚いてた。 みんな…

わあい💗💗💗💗💗

2歳の孫から貰ったよお! 感激だわ! 家宝だわ! 敬老の日だわ! ばばあだったのね、あたし・・・

誰が聞いてもやっぱりね、納得の返事。

歯医者さんの予約。 風邪ひいてて二回延ばした ごめん ぺこり グミ食べて、詰め物が取れてたけど、結局二週間歯医者さんに行けなかった。 歯医者さんで、 「いつ取れました?」 「二週間くらい前だったんですけど、風邪ひいてて予約二回取り消しさせてもらっ…

はあ、ご丁寧にどうもありがとうございます。

777記事だわ!!! 近くの薬局のトイレを借りたとき、こんな張り紙が! ご丁寧にどうも。 痛み入ります。 絶対、変なものは流しませんのでご安心下さい。 でも、うんこが詰まったら、黙って逃げるかもしれません。 悪しからず、ご了承下さいませ。 だって…

またまた。

風邪などなんのその、サントリーのビール工場へ。 消毒完了、後は安静に(笑)

京都限定!

頑張って回らねば!

こんな指になっちまって、ホントに困ったちゃんだぜ。

バレーボールで痛めた親指。 訳わからない所から生えております。 力も入らないし、雨降ると痛いし とほほ 早く人間になりたーい

有難いことだと再認識させてもらった風邪。

先週の末から引いた風邪。 一番の症状が、咳。 こんこんこんこん 痰のからんだ咳が出る。 夜は、横になったら眠れず、一週間苦しんだ。 後、嗅覚と味覚の障害。 全く匂わない。 うううん? となって、思わず生ごみのかご、くんくん。 ちーん 鼻があかんから…

かーらーいー

この小さな袋にこんだけの香辛料! 辛いはずさね びりぴりひり~

腹筋と涙腺が崩壊することもございます。

初めての海外旅行に出かけたとーちゃん。 楽しかったみたい。 「機内食どうやった? おいしかった?」 「まあまあかな。あれ、聞かれたわ。」 「なに?」 「肉? or ウオッシュや。」 「は? ビーフ or フィッシュ やろ?絶対、肉?とか聞かはらへんよ~…

可愛い💗

以外と乙女のあたしにズキュン

蛇じゃなくてもガラガラ言うよ。

尋常じゃない咳込みに、昨日は一晩まんじりともせず。 猫のスコティッシュみたいにスコ座りしながらうとうと。 横になったらあかんのよ。 体も熱っぽいのに35.4度とか、何者? 食欲ないし、飲酒欲ないし・・・・ げっそり 痩せたい!!!(笑) 頭痛は治って…

いま。

いま 話したい 電話で 声を 聞かせたい 聞きたいんじゃなくて 聞かせたい 今のあたしは 別物 あたしじゃなくて まるで他人 それでもいいっていってくれる きっとそう あんたはあたしの心が好きだから 声なんてただの道具

きっとそう。

夕焼けに胸がどきどきするのはね 明日が 晴れ だから 明日が いい日 だと思えるから 明日があると 信じられるから 胸も燃えるね ああ 温かい

残念。

この綺麗さをあたしの目に映った通りに写せればいいのに。

これで測ります。

アルコール、飲みたくない=具合が悪い。 あかん、あたし相当調子悪いわ・・・・

味気ない。

ふう 何をどうしたって 無理なものは無理 頑張ろうが なだめすかそうが 無理なものは無理 無理強い ほらほら 字まで嫌な感じ ありとあらゆるものがほぐれるまで 気長に待とう

違うよね。

名もなきって言うけど そもそも 名もなきって存在は ない それはこっちが知らないだけで とっても失礼な事で 知識不足 気になるなら 知りたいなら 疑問に思うなら 懸命に調べよう 名もなきは それで確かな存在になるのだ

年金生活者がすべきことはただーつよ。

とーちゃん65歳。 あたし、今年59歳。 で、二人で出した結論。 体が動いて、先方からNOが出ない限り、 働く という事よ。 簡単ざんしょ? 働いたら10円でもいただける。 じゃなきゃ、0円。 毎日の食費だけでもいい。 働くことよ。 給料で天引きしても…

踏んだり蹴ったりを体験しております。うううううううううううう

風邪ひいた。 咳が出る。 こんこんこん。 咳込みながら用事をしていたら・・・・ ぐきっ 痛い! 腰が腰が・・・ はい、ぎっくり腰でーす ちーん 咳が出るたび激痛が走る。 腰が曲がったままで、完全ばばあ。 せっかくの日曜棒に振ったさ・・・ 明日休みたー…

おやおや、あなたたちは教えてもらわなかったのかな?

お盆のお寺さん。 本堂での護摩焚きに参加。 いざ、焼香となったが・・・・・ うーーわ、敷居を踏む人、続出。 敷居はまたぐけど、踏んじゃダメって教えてもらわなかったのかしら? 家の入口の敷居はお父さんの頭。 裏口の敷居はお母さんの頭。 だから踏んで…

今年もやって来たこの季節、じーっと目を凝らしたら頭痛い~。

庭に桜の木があります。二階を追い越してもうちょっとの高さくらい。 「いいわね~」 とか言われるけど、確かに春は綺麗だけど、落葉にレレレのおじさんしなあかんし、今は 毛虫 まず、気が付くのは、香りで。 庭中桜餅臭が漂ってくる。 洗濯物干しながら、…