大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑ったらあかんけど、笑ってしまったわ。青いのお。

夫婦げんかの記事。 まだまだ新婚さんみたい。 喧嘩が可愛い。 うちら結婚37年になる。 罵りあい 殴り合い 物投げつけ 家出 ありとあらゆる事をし尽くした ははは 「生まれ変わってもまた結婚する?」 「死んでもいややし、巡り合いたくもないわ。あんたも…

あんた、そんなんで分かったら神か天才かのどっちかやわ!

仕事場で。 「9月のお誕生表出来てますか?」 「あ、そこのブログ表のバインダーに挟んであります。」 「どこですか?」 「ほら、指差してる箱の中。」 「え?え?」 「ごめんけど、そこって指差したら、その先見てくれへん?」 そうなんです。 この会話の…

夜になるとゲー吐きそうなくらいかちんかちんになるのです、とほほ。

中学生の時、鎖骨を骨折した。 斜めに折れて、皮を突き破って出そうやった きゃあ 手術して、ギブス1か月。 治ったのはいいんやけど、首が曲がった。 昔はリハビリとかなかったから、そのまま。 証明写真撮るとき、「首、まっすぐにして下さいね。」 まっす…

あたしは、あの子の記憶の端に残るのでしょうかね。

今日はにーちゃんの家族と、おとーとちゃんと、総勢5人で食事に。 10月で3歳の孫が、 「おしゅしが食べたいの。」と言えば、お寿司に行くしかないっしょ ぽわーん お店に着いたらもう来てた。 「おばーしゃん!!」 満面の笑みで駆け寄る孫。 ああん、か…

えええっ!?

65歳の昼御飯、ハッピーセット

夏休みも終わって、みんなふつーの暮らしに戻ってるのかしらん?

まだまだ暑い。 蝉も復活して鳴いてます。 学校も二学期制とか今まで通りとか、休みもまちまち。 うちは夏休みに関係のない子供になって久しい。 宿題の心配もないって親としては嬉しいなあ。 にーちゃんが小学校の時、工作の宿題を残してて。 やっつけ仕事…

躾という字は身が美しいと書くのに、立ち振る舞いがぶっぶーの人が多いのよ、ぷんすか。

今日出掛けたついでに昼ご飯を食べに行った。 時間的に混んだうどん屋さん。 親、娘、娘の子供3人のグループ。 うどんが来るまで子供たち、ぎゃーぎゃー怪獣状態。 席から立つ、席の上に立つ、叫ぶ。 傍若無人とはこの事ね。 親、黙って見ている。 娘、スマ…

わあい♪

昨日、息子のアッシーしたら、お礼に買ってくれた これと~これと~て選んでたら、お腹に一発 ぐえっ 付箋とシャープで許したった!

あらー、今日も暑くて焦げますレベルなのね ほや~⤵

今涼しいから想像しきらんばいっ!

ららら無音くん♪ ららら無音くん♪ おーい、どこへ行ったんだーい?

今日の夜は 寒い! 思わず窓を閉めて、短パンから長いパンツにはき替え。 だって、ばばあは、膝が痛くなるんですもの あはは いつもこの時期くらいから、明け方寒くて目が覚めて。 ミイラみたいにタオルケット巻き付けておりやす。 あんだけうるさかった蝉の…

姫ちゃんの最後のおかーさん孝行かもしれませんね。

飼い犬が死んだ先月。 ぼーっと歩いていて、ふと目についた宝くじ売り場。 レインボーくじ。 「ひめちゃん、虹の橋渡ったんだよね・・・レインボー・・・」 何気なく買った10枚。 今日、換金に行ったら・・・・ 1万円当たった!!! びっくり!! ひめち…

ひひひ。

やっと手に入れた!

主婦にとってのパラダイスって、男の人には分からんやろね。

今日は土曜日。 発表しまーす♡ てけてけてけてけ 今日からとーちゃんは泊りがけの出張。 明日の晩御飯もいりませ~ん。 パラダイス♡ パラダイス♡ さらにパラダイス♡ 倍率どん! ご飯の用意ってさ、40年以上作ってたら嫌になるで。 作って当たり前って空気…

喪失感はそう簡単には埋められないって事ね むうう。

飼い犬が死んで ここで亡くなってと感情的には記したいが、日本語的にはどうだろうかね? 同僚から「犬さん、お亡くなりになったんですってね?」と言われて なんですとーっ!!!!! と突っ込みを入れたかったあたしでした おわり 早1か月近く。 柴犬グッ…

ゴキブリ入りのピラフを食べさせられたのに、さらに追い打ちをかけられた。

むかしむかし、あたしが18歳のころ♡ 40年も前やん 驚愕 田舎から京都に出てきて就職して貧乏。 そんなあたしが、ハイカラな ハイカラ(笑) ピラフを食べた。 もぐもぐ。 美味しいわ~ この、黒いのなんだろ~ ごきぶりやん ひいいいいいいいいい おえ …

一品。

なすびと人参と鶏肉挽き肉のミンチの甘辛あんかけ。 ご飯にかけてしまったわ❤ うまうま

クレームとまっとうな意見の違い。

カニを頼んだ。 カニかまが来た。 カニを頼んだんですけど、カニかまが来ました。交換して下さい。 これはクレーマーにあらず。 カニかまを頼んだ。 カニかまが来た。 カニを頼んだんですが、カニかまが来ました。 交換してください。 これはクレーマー。 ま…

くりそつ。

弟がラインで、「ねーちゃん、俺韓国の俳優さんにそっくりばい」と言ってきた。 ちっ、ふざけた男だぜ! 画像見てびっくり! そっくりやん! 「俺より遅く生まれたこいつが韓流スターなら、早く生まれた俺もスターになれたばい。」 もしもし? ばり佐賀弁し…

方言です。

とーちゃん。 雑種のことをだっしゅ。 ダッシュのことをざっしゅ。 いやいや、言えているのに~違うから~ 謎

好き嫌い。

別れますよね~ おそまつさんクッションはお気になさらずに~

だあああああああああああ。

朝、雨の音で目が覚めた。 だああああああああああって感じ。 その後、並行して雷。 ばりばりばり ばりばりばり ばりばりばり どーん はい、落ちました。 雨は依然とだああああああああああっ 裏庭、みるみる水かさが増えていく。 やばい床下浸水するかもお…

響く。

あなたの言葉が心に響く それはきっと同じ気持ちが流れているんだろうな 全てでなくてもいい 繋がる気持ちがあれば 心がほっとするよね

ああああああああ!

いつもカットしてくれる美容師のお友達が、長期の旅行。 仕方ない、他でカットしてもらうか。 同僚のお友達が1000円カットの店に勤めてるって聞いてたから、1000円カットのお店へ(その方とは全く関係ないお店) 「どんなふうにします?」 にーちゃ…

小野小町の。

随心院。涼やか~

虎の。

敷物風(笑)

レゴで。

作った電車とか。 凄すぎ!

みてみて💗

阪急電車のリラックマ 可愛い~

暑くて。

ぐったり。 京都市動物園にて。

ううむ。

パインアメをなめながら、ポテチを食べてまーす❤みたいな?

はいはいお上手。

昨日はなかなか寝付けなくて。 やっと うとうと。 かなかなかなかなかな あああ、うるさいいいいいいい 何時? 5時・・・・・ ヒグラシ様・・・・・ ひぐらしやんなあ・・・・ 夕方に鳴いてくれ・・・・・ ぐうう