大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

元には戻らない。

割れてしまった心 ぱりん と 音を立てた 今は普通に見えるかもしれないけど もう二度と元には戻らない 目を凝らせば見える 割れたところ また割れるのは簡単 だから怖い だから優しくして欲しい 今度壊れたら 修復不可能

秋の随心院。

なかなかじゃない?

葬式は営業だ!

じーちゃんが亡くなった時に入った互助会。 ばーちゃん。 とーちゃん。 各50万円のコース。 17万円弱貯まってた。 「家族葬にしたいです。」 と、とーちゃん。 「喪主様の分も足して、34万円支払いに充当出来ます。」 「ばーちゃんの分だけでいいんで…

退去。

今日は、グループホームへ荷物を取りに。 昨日ネットでレンタカーを予約して、それに乗っていった。 トヨタのバン。 運転楽しい♡ えっさか積んで2時間足らずで終わり。 6時間借りたのに あらら ばーちゃんの3年がここに詰まってる。 このホームに。 ばー…

そうそう!

香典泥棒らしきやつが、式場に来たよ。 泊まってたとーちゃんと妹が、ご丁寧に会葬お礼渡してやんの(笑) 後でみんなに、あほぼけなすかす言われてた(笑) ま、ご無事で何より。

四十九日まで、忙しいね。

各種届。 葬式の支払い。 本位牌の注文。 香典返し。 お墓屋さんへの手配。 四十九日の準備。 粗供養の購入。 料理屋さんの手配。 あと、何だ??? 忘れたらあかんこと、てんこ盛り。 気が立って、ずーっと眠れない日々・・・・・ つーかーれーるー

何かムカつく~。

ひそひそ 「いろんな支払い、にーちゃんが、おかーちゃんのお金使ってるし。」 ひそひそ とーちゃんの妹が、旦那と話してた。 当たり前やん、お互い出そうか? と言ったら、 「あたし、お金ないから無理!」 そう言ったやん。 香典も出す気なかったやん。 「…

ありえませーん。

とーちゃんの妹。 「あたし、枕経、出なあかんかなあ?」 もしもし、あなたのお母さまでは?

最後の日。

12日夕方。 さあ、ご飯の用意すっか~と、1階に降りたら聞こえた声。 心肺停止 え?誰が心肺停止? 聞き耳を立ててたら、漏れ聞こえる声は、ホームの人。 この人、声大きいから、まるでスピーカー状態。 「一応知らせておこうと思いまして・・なんとかか…

退院はしたけれど・・・

ばーちゃん、10日に退院した。 付き添いは、とーちゃんと妹。 仕事から帰って、問うた。 「どうやった?」 「うん、帰りに吐いてなあ。」 「え?大丈夫なん?」 「車に酔ったん違うかなあ? 何回も吐いてん。」 「施設は何て?」 「様子見ましょうって言わ…

せん妄、せん妄、またせん妄。

入院したばーちゃん。 どこが悪いのか分からない。 嘔吐があったから、絶食、絶飲からの回復食になった。 入院って怖いわ~ また、せん妄が始まりました。 蛇~、ごきぶり~、虫~、うじゃうじゃ。 入院してるのも分からない。 「そこにあるお寿司持って帰っ…

法事は済ませました。

10月29日は、じーちゃんの7回忌だった。 台風のせいで、延びた法事。 孫たちは、仕事になってしまった。 とーちゃん、あたし、とーちゃん妹、その旦那とばーちゃんの5人。 お寺での法事。 車椅子が使えない。 あたしが、ばーちゃんをおんぶして連れて…

ばーちゃん、亡くなりました。

明日、もう今日か、葬式です。 眠れないし、ラーメン食べてやる! どーでもいいや ははは

ルンルンルーーーーン♬

今日はなほから電話のあったさ。 親友。 大好き♬ この前、お米ば30キロもくいた。 お礼に、なほの好きな村上重本店のキュウリの柴漬けば送ったけん、そのお礼。 50分も話した♬ 旅行に行くて約束したと。 なほも大病したし、あたしの病気の時もすごく心配…

私は問いたい。

血縁とは何でしょう。 今日は、義父の7回忌でした。 先週台風が来たので延期になり、今日。 孫たちは都合がつかず、兄妹と、配偶者とおばあちゃんの5人。 兄は、とーちゃん。65歳。 妹は、車で30分くらいに住んでいる無職。63歳。 さて、問題です。 …

ひゅう~ひゅう~。

調子がいいと 調子こいて 服薬忘れ 案の定 こんこん ひゅーひゅー 喘息チック 変な息 あかんあかん 医療費の無駄使い そんなことのないように きっちり薬は飲みませう そして早く治りませう 国の財源の負担を減らしませう 一人1円、1億円。 一人10円、1…

やっぱりな。

パソコンがうんこやわ~と書こうとしたら直った・・・ 家電製品の調子が悪い時、 「もう、捨てるからね!!」 とか言いながら使うと、調子が戻るよね(笑) なんか、こう、波長が届くのかね?

59歳になりました💛

10月24日は、誕生日。 ケーキもなかったけど、いい日だった。 お母さんより、26歳も年上だ~ ははは

こわいよーこわいよー

アラームガンガン鳴るし、風、尋常じゃないしー。 押し入れで寝ようかなあ ひいい

二リットル弱。

もうすぐ終わり~。 あと二本ありま~す。

ひねくらず、いいもんね。

ひらがな すき かきだしたきもちをかえず あらあらしいままにつたえる そんなことができるから かんじは おすましした おとなの おんな

あたしのブログじゃ、文句あっか 開き直り 笑ってごまかす ひひひ

昔のブログも足して、5000以上投稿してる。 だあかあらあ~ おんなじこと書いてる事あります。 ははは ん? ばばあになったから? はいっ、正解!! それもありますよん。 あかんのかいいっ!! 急に切れてみた(笑) ごめんしてね。 今日はカレー、 来週も…

個。

あたしはあたしでいたい なんのしがらみもない ただのあたし だれかのこどもとか だれかのつまとか だれかのははとか そんなかたがきのない ただのあたし だれかのなにかであるがために なぜ そまつにあつかわれる なんのけんりがあって そうする あたしがう…

精神を病むのは急にやって来るというか、ま、やっぱりね、って感じで来る。

精神を病んだのが平成22年。 精神病院へ行ったのが平成23年。 通ったのが3年半。 心がパリンと音を立てて割れた。少なくともあたしには音が聞こえた。 耳が遠くなった。 眠らなくても、食べなくても平気になった。 人の言葉が理解できなくなった。 表情…

意外な姿に胸キュンとか1ミリもありませんでしたけど~

しまった、こんな記事が800投稿だった・・・・・

書くのも描くのも好きですばい。

好きと上手は違うけど、いいやんな。

金、土は臭い臭いのよん💛

覚えが悪くて間違えたあああああ。

くそおおおお、記憶なんて曖昧~

二つに集中できませーん。

歯磨きしながら、トゥルースリーパープレミアムのCM見てた。 気持ちよさそうやなあ、と考えてたら、口から歯磨き粉がだら~ あかんあかん、二つのことが出来ないぜ あわわ

今日は何の日?