大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンルンルーーーーン♬

今日はなほから電話のあったさ。 親友。 大好き♬ この前、お米ば30キロもくいた。 お礼に、なほの好きな村上重本店のキュウリの柴漬けば送ったけん、そのお礼。 50分も話した♬ 旅行に行くて約束したと。 なほも大病したし、あたしの病気の時もすごく心配…

私は問いたい。

血縁とは何でしょう。 今日は、義父の7回忌でした。 先週台風が来たので延期になり、今日。 孫たちは都合がつかず、兄妹と、配偶者とおばあちゃんの5人。 兄は、とーちゃん。65歳。 妹は、車で30分くらいに住んでいる無職。63歳。 さて、問題です。 …

ひゅう~ひゅう~。

調子がいいと 調子こいて 服薬忘れ 案の定 こんこん ひゅーひゅー 喘息チック 変な息 あかんあかん 医療費の無駄使い そんなことのないように きっちり薬は飲みませう そして早く治りませう 国の財源の負担を減らしませう 一人1円、1億円。 一人10円、1…

やっぱりな。

パソコンがうんこやわ~と書こうとしたら直った・・・ 家電製品の調子が悪い時、 「もう、捨てるからね!!」 とか言いながら使うと、調子が戻るよね(笑) なんか、こう、波長が届くのかね?

59歳になりました💛

10月24日は、誕生日。 ケーキもなかったけど、いい日だった。 お母さんより、26歳も年上だ~ ははは

こわいよーこわいよー

アラームガンガン鳴るし、風、尋常じゃないしー。 押し入れで寝ようかなあ ひいい

二リットル弱。

もうすぐ終わり~。 あと二本ありま~す。

ひねくらず、いいもんね。

ひらがな すき かきだしたきもちをかえず あらあらしいままにつたえる そんなことができるから かんじは おすましした おとなの おんな

あたしのブログじゃ、文句あっか 開き直り 笑ってごまかす ひひひ

昔のブログも足して、5000以上投稿してる。 だあかあらあ~ おんなじこと書いてる事あります。 ははは ん? ばばあになったから? はいっ、正解!! それもありますよん。 あかんのかいいっ!! 急に切れてみた(笑) ごめんしてね。 今日はカレー、 来週も…

個。

あたしはあたしでいたい なんのしがらみもない ただのあたし だれかのこどもとか だれかのつまとか だれかのははとか そんなかたがきのない ただのあたし だれかのなにかであるがために なぜ そまつにあつかわれる なんのけんりがあって そうする あたしがう…

精神を病むのは急にやって来るというか、ま、やっぱりね、って感じで来る。

精神を病んだのが平成22年。 精神病院へ行ったのが平成23年。 通ったのが3年半。 心がパリンと音を立てて割れた。少なくともあたしには音が聞こえた。 耳が遠くなった。 眠らなくても、食べなくても平気になった。 人の言葉が理解できなくなった。 表情…

意外な姿に胸キュンとか1ミリもありませんでしたけど~

しまった、こんな記事が800投稿だった・・・・・

書くのも描くのも好きですばい。

好きと上手は違うけど、いいやんな。

金、土は臭い臭いのよん💛

覚えが悪くて間違えたあああああ。

くそおおおお、記憶なんて曖昧~

二つに集中できませーん。

歯磨きしながら、トゥルースリーパープレミアムのCM見てた。 気持ちよさそうやなあ、と考えてたら、口から歯磨き粉がだら~ あかんあかん、二つのことが出来ないぜ あわわ

今日は何の日?

新境地やなあ(笑)

書くのオモロイ❤

あたしは病弱?

がっかりだわ

かくどー!

書いてみたどー!

あんた間違ってるけど正しいな、ふむふむ。

日本人の9割が知らない日本の作法という本を読んでたら、息子が、 「9割知らんかったら、もう残り1割に気を遣わんと、今のままで良くない?」 間違ってんのか正しいのか分からん意見を吐きよった。 ううむ、考えてしまうわ・・・・

あたい、不良になったから、ブログなんか書けへんわ。

先月から体調不良。 そう、不良(笑) もうなんかへとへと~ ばばあでもあるけどさ、病気もね。 結局、検査検査で三か月くらいかかるってさ どよーん もしかしてそうかも? という病気じゃありませんように。 ま、体力つけて頑張ります!!!

食べましたよ~🎵

冷蔵庫の残り物で調理。 炊いたらこんなもん! ネギをまぶして、黒胡椒、花椒ラー油、好きな香辛料入れて、最後はスープチャーハンにしました! 美味しかったよん!