大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

改元。

令和元年となりました。譲位という形での改元、喜ばしく思います。上皇さま、上皇后さま、お疲れさまでございました。 さあ、令和を精一杯生きるぞ!

どちらさん?

明日、柿の葉寿司買ってきてあげようか? 中に何入ってるん? サバやったかのう? おかん、なに、おっさんになっとんねん(笑) 自分でもびっくりだよ~

奇跡!

先日の強風で、ガレージの継ぎ足した屋根が落ち ぢいやんに固定しといてと言ったのにしてくれてなかった! 自転車に当たり、自転車がかなりの勢いで倒れて、自動車の扉がべこーんとへこんだ!あたしも凹んだ・・・・それから初めて車に乗って、ドアを閉めた…

あんたとは!

横綱の次は大関? 大関の上が横綱や。 だから、横綱の次は大関かて、聞いてるやん。 横綱の上を聞いてると思ったわ。 横綱の上なんてあるわけないやん。 お前がおかしいわ。 おかしいのはあんた!話にならん!

おろろろろろろろろ~!

のど飴を、ノロ飴~とか言ってて考えた。 あたし、二回ノロになった。 一回は息子のゲロの処理してウツッタ。 もう一回は、アサリの炊き込みご飯の味を見るのに、うっかりなめた。 死ぬかと思ったね。 おろろろろろろろろっとゲロ吐いてる時に、とんでもない…

だから!

台所まで食器運ぶのなんて、誰でも出来るんだよ それを最後まで片付けてから、鼻の穴膨らませてやりましたって顔してくれる? 横目でちらちら見ても無駄 ちゃんとやってないから! 油ものの皿の上にコップ乗せてる時点で、鼻血出そうなんやから

謎。

何か聞かれた時に、あ、あそこだよって言ったら、指差してるって思わない? 指差してる先を見ないうちのぢぢいはなんなのだ?

めんたま。

なかなかしぶとい。 2回の手術、2回の処置でもあかん。 今、1日、目薬8回ささなあかん。 面倒くさいわあ。 今出血してて、うさぎの目。 早く人間に戻りたいね。 つーか、10月の誕生日前から通ってるから、還暦の祝いまだしてないし! 先生、頑張ってくれ!

何かね。

旦那の実家、処分した。 で。 我が家に仏壇がやって来た。 嫁の立場としたら複雑。 適応障害の一因となったおじいさんが入ってるからね。 一連の流れを経て、ついに来ました。 気持ちはね。 何だかいいのよ。 守られてるっちゅーか。 仏壇自体には何の力もな…

分かるけどさ

メンタマまだ治らない。病院の待ち時間て長いよね。番号で呼ばれるけど、隣で待ってるおばちゃん、長い~長い~ってさんざん文句言ってたのに、いざ自分の番号が表示板に出たら、カバンごそごそして、紙出して、確認して、違う診察室に入って、出てきて、座…

ううむ