大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで望む?

グループホームに入居しているばーちゃんがコケタ。 トイレで、ゴンと音がするほど。 自力では歩けないけど、何とか立てるくらいの状態での生活。 そのばーちゃんがコケタら、病院へ連れて行って欲しいと思うのはワガママ? あたしら機動力があるから、ホー…

今日の日は過ぎ行く。

二月も半ば過ぎ。 逃げる月は早いねえ。 保育園も、新入園児を迎える準備。 たくさんの書類を作ってる。 ワード、エクセル総動員。 頭、弱ってるわ、ほんま。 差し込み印刷の仕方とか、ラベルの一括印刷とか、出来てたものが「あれ、どうだったっけ?」みた…

雪。

雪の中を歩く ぎゅむ ぎゅむ 足音が響く 歩き続ける人生も こんな足音を響かせながら 足跡を残している 振り返ってみて 見える足跡 たまに気付かせてもらえる あたしもちゃんと 足跡を残せているのだと 生きているのだと

ちょっと奥さん❗

家の前こんなことに 雪やん

おだーい。

お題「お気に入りの文房具」 わしわな、付箋が大好きなんじゃ それもな、3Mの強粘着の蛍光カラー テンション上がる上がる アマゾンのセールを心待ちにしておるのじゃ どこのじーさん?(笑)

見え方。

左目は乱視です 二重に見えます 心は乱心です 定まりません 左目で心を見れば あたしはもうハリケーン ぐっちゃぐちゃ

つぼ。

ピーナツを食べたらいいんやて 何にいいか忘れたけど まあ いいやん とーちゃんいわく、 「20つぼ食べたらいいらしいで。」 20つぼ? つぼ? 坪? ピーナツが一坪に規則正しくぎっしりと並んでいる所が浮かんだわ 全然体に良くないと思いまーす

キンキラキン。

鍋磨きは好きやわ❤

お米粒。

ご飯粒残したら目が潰れるって教わったけど、みんなそう?

思わん?

味噌汁に卵って王道です‼

どうなる、あたしのこたつ!

去年の2月にこたつを買い替えた。 とっても気に入ってるんです♡ 先日、仕事から帰ってきた息子の足があまりにも臭くて、 「あんた~、足めっちゃ臭いわ!」と言いつつこたつ布団をめくったら、何か違和感。 何か、曲がってね? うーわ、折れとるやん! こた…