大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

躾という字は身が美しいと書くのに、立ち振る舞いがぶっぶーの人が多いのよ、ぷんすか。

今日出掛けたついでに昼ご飯を食べに行った。

時間的に混んだうどん屋さん。

親、娘、娘の子供3人のグループ。

うどんが来るまで子供たち、ぎゃーぎゃー怪獣状態。

席から立つ、席の上に立つ、叫ぶ。

傍若無人とはこの事ね。

親、黙って見ている。

娘、スマホ

・・・・

うちの子だったら、半殺し状態だわ 失礼

店員さんも、お客さんも呆れて見てるのに、肝心の当事者は分かってない?

 

遅れて入ってきた子連れグループ、子供はちゃんと席に着き、喋るときは耳元で小声。

 

この親子の差って、何なんだろうね?

今は、多動の子とか認知度高いし、一概にわがままだとか言えないけど、うどんが来てからはちょっと落ち着いたから、そうとも言えないだろう。

 

親がもっともっと頑張らないとね。

教えてもらって分かることがたくさんあるんだから。

 

親の躾教室要ります!!!