読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

自分は自分。

今嫌な事があって。

いろいろ頭が痛い。


たくさんの人がいて。

たくさんの考えがあって。


自分の意のままに動いてくれる人は自分にとっていい人に分類され。

そうじゃない人は気に食わない人。


こんな括りが生まれている。

それって自分を他人に押し付けているんじゃないのかなあ。

気がついてないだけで。

すごいワガママだよね。


でも気がつきにくいのも確か。

押し付けて人の個性を否定してる。


どうやったらいいのかなっていつも思う。


人は変えられない。

だから自分が変わらないと。

そう言うけど。


それってある意味自分を殺すこと?

じゃ、意味がない。


試行錯誤して。

相手と付き合う方法を探し出すしかないのかな。


その方法は一人に一つ。

みんな個性があるから。

一つじゃダメだね。


こういう風に考えて生きているから良しとしなくちゃ。


今日は無事すんだ。

今日の余力を明日に足して。

頑張りますか。


人間関係ってほーーーーーーんと難しいわいな・・・・・・