大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

めんたま、手術しました。ぱーとわん。

左のめんたまに出来た、角膜下嚢胞。

手術しました。

めっちゃ怖かった!!

 

点眼麻酔、1時間。

頭にかぶったネットに、剛毛収まらず (笑)

ネットの周り、テープでぐるぐる巻きにされたわ。

上半身は裸に手術着。

心電図の器具を装着するコード。

自動で測る血圧計。

あらー、本格的やん!

 

いざ、手術。

怖い怖い、見たくないけど眼は器具で固定されてるしいいいいいい

でも、ものすごい光を当てられて、ぜんぜん見えませーん♪

「痛くないからね」

と言われて、思わず

「優しくしてね・・痛くしないでね・・・」

と、誤解を招くような言葉を吐きそうやったわ (笑)

 

嚢胞が癒着していて、なかなかとれなくて、

(あ、痛いな・・・)

と思ったとたん

「痛い?」

と聞かれ、心の声が漏れた? と思ったが

「痛いけど、大丈夫です。」

と言うと

「ごめんね」

との返事。

痛くないからねって言われてたから?

でも、青いシーツをかけられてる鼻のあたりに先生が手をついている時が何回かあって、

(先生、鼻が潰れて息が息が!!!)

状態だった。

生きてきて、こんなに左側のめんたま向けたことない! 位の勢いで寄せてたから、疲れた。

というか、全身力が入ってがちがち (笑)

筋肉痛になりました~

手術か終わって、心電図のコード外すとき、左胸に付けた器具を外すのに胸を持ち上げたら、看護師さんが、

「胸、うらやましいです・・・」

「邪魔なだけですよ」

「でも、欲しいです・・」

二人で大笑い。

何をやってんだか (笑)

左目にでっかいガーゼ当てられて、帰宅。

翌日検診、1週間後の抜糸。

疲れたよん。