大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

うんち。532

うんちしたい時は、絶対にトイレ探すよね。

額からいやーな汗が出ようと、腰半分かがめていようと、絶対。

うんちはトイレでするもんや、パンツにしたらあかんて、子供の頃躾けられたしね。

もう、必死やもんね。

絶対、絶対、トイレへって。


物事をさ、こんくらい必死で考えたらいいのにね。

人を殺めてはいけません。

ご飯の時は口を閉めて食べなあきません。

信号は青で渡るものです。

人に何かしてもらったらありがとうと言いましょう。

人に迷惑をかけてはいけません。

いろいろいろいろいろいろいろ。


教える。

すりこむ。

躾ける。


うんちはトイレにしましょう、位じっくり。

トイレトレーニングならぬ、人生トレーニング。


犯罪減るんと違うやろか。


近頃は、人類に躾がなってないんやね。

天のお父ちゃん、お母ちゃんから、どーんとオシオキ来るで。

ちょっと考えて暮らさなあかんでって。

げんこつ、どかーんて食らうで。