大は小を兼ねたいけどね・・・・・2

何でもないこと、つらつらと綴ってます・・・

あんた、何者?558

昨日は、職場の人が体調不良で救急搬送された。

あたしが119番して。

正門ぎぎぎと開けて救急車待ち。

遅出の先生が出勤してきて、

「何待ちですか~?」

「うん、救急車待ち。」

「えええ、何があったんです?」

「S先生が調子悪くて、119番してん。」

「ひいい!」

と、遅出の先生、パニック!

サイレンの音が近づいて救急車が見えたので、両手を大きく振ってここですの合図。

救急車ちょっと離れて停止。

 

????

なぜ来ない?

なぜ止まる?

 

ふと横を見ると、遅出の先生、片手で、手のひら広げて止まれのポーズ。

 

あんた、何者?

なんで救急車止めてんねんさ

 

「ちょっと、I先生!手降ろして!」

「あ、はいい。」

 

I先生今度は、誘導員のおばちゃんになって、どうぞーのポーズ。

 

あのさ、二人で違う事してたらあかんやん。

パ二くるのもいい加減にせんとね。

 

いまは、ダメな状況よ、4649~